ごはんのうた

2011年08月21日

 ちゃる at 16:43 | Comments(4) | 雑談
あのさ・・・こっちの人って「ごはんのうた」って歌わないのだろうか?

「線路は続くよどこまでも」に合わせて歌うやつ。子供会のキャンプの時とかに歌わされたけど。(学校ではうたわされなかったな)
まぁ、あれこれ書くより聞いてもらった方が早いので一応2つ用意しました。歌詞は一緒です。歌ってる雰囲気は全然違うけど。。。







ま、この場合、自分は冒頭に「1と2と3と4と~ごはんだごはんだ」って数字の部分に手拍子入るし、一番最後に「いただきま~す!」って叫ぶ訳です。



ちなみに「ごちそうさまのうた」もあります。これは動画とか見つけれなくて・・・。曲も何の曲に合わせてるかわからないんですよね、ンー。。。まぁ、歌詞だけ。

 (と) (と) (と) (と)美味しいご飯がすみました。食とうさんよありがとう ごちそうさまでした~!」

そして一斉に片づけに入るわけです。
ちなみにふと文字の「あいうえお」は声を大きくですね、そして(と)については小さくですかね。
ま、そんなところです。


ごはんのうた


おまけ

・その1 ちょっとお上品だけどノリは近い・・・「ごはんのうた」

・その2 やる気のない「ごはんのうた」
でも、気持ちわかります。疲れきって歌どころでない気持ちってんですかね・・・。風は全然爽やかじゃなさそうだし、心も重そうですな・・・。


しかし、大の大人になってこれを見本で歌わなきゃいけない立場になると思いませんでした。それも超ハイテンションでやるわけですよ、見本を。
ま、もう、10数年前の話ですけどね・・・。


デハデハ。







同じカテゴリー(雑談)の記事画像
11月1日まとめ(ブログ掲載したもの)
説明責任
只今(追記あり)
予約電話
天気
簡易包装
同じカテゴリー(雑談)の記事
 現在と今後について (2011-11-16 00:48)
 11月1日まとめ(ブログ掲載したもの) (2011-11-01 21:24)
 一時的に復活しますか。 (2011-11-01 15:57)
  (2011-11-01 01:09)
 説明責任 (2011-10-21 23:46)
 只今(追記あり) (2011-10-18 10:10)

この記事へのコメント
全く知らないわ、初耳ですね。
いろいろとあるんだな~(笑)
Posted by はるはる at 2011年08月22日 07:58
>はるさん

そそ、色々あるんですよ(笑)
でも、未だに長野県に住んでいる人でこの歌を知っているという人に出会わない・・・^^;
Posted by ちゃるちゃる at 2011年08月22日 21:24
予想外なあまりの美声にデューク・エイセスが歌ってるのかと思った!(笑)

私もコレは初耳です。
でもなんか良いな。
結構好き。
Posted by まつおかまつおか at 2011年08月23日 13:36
デューク・エイセスってあなた、一体いつの人!?(笑)

あの、本当はプロフ写真は数十年前のもので、実年齢いつわってませんよね?(冗談デス)

まつおかさんもこの歌はご存じないですか。。。
やはり、長野ではメジャーでないんだなぁ。結構、この歌歌う時はデカイ声でやけくそ気味に歌うのがポイントだと思います。いつかお会いしたらまつおかさんの前に御披露できたらと思います(違笑
Posted by ちゃる at 2011年08月23日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。