発泡酒アップルホップ/南信州ビール

2011年06月30日

発泡酒アップルホップ/南信州ビール

「アップルホップ」
製造元:南信州ビール
原材料:麦芽・ホップ・リンゴ果汁(シナノスイートと瓶にシール貼ってあり)
麦芽使用比率:25%未満
アルコール分 6.5%
内容量330ML


値段忘れたが500円位したかと…



林檎を使ったお酒ですが、あくまで「発泡酒」です。シードルではありません。
飲んだ感想は確かに「発泡酒」ですね。とても軽やかな甘みと適度な酸味のある発泡酒。麦芽の苦みも抑え気味で大手メーカーのビールが苦手な人向きかな。
なかなか爽やかで優しい口当たりの林檎の発泡酒。甘い味のビールが好きな人向きかと思います。そうですね、酒というより、大人のジュース的な感じと言えるかも。
その、飲み屋で飲むよりも喉が渇いた時や喫茶店などで軽いアルコール入り飲料をジュース代わりに飲みたい感覚かな、自分の場合ですけどね。

私は好きな味だけど、ビールとか発泡酒というイメージの飲みもとしては甘口でした。



デハデハ。


同じカテゴリー(長野の土産を探そうシリーズ)の記事画像
冷凍おやき
松本の飴 飯田屋「あめせんべい」
あんずDEす/飲料
信州珍味シリーズ(虫)
「諏訪の月」「くるみやまびこ」/ヌーベル梅林堂
野沢温泉 蕪焼酎
同じカテゴリー(長野の土産を探そうシリーズ)の記事
 冷凍おやき (2011-10-04 21:56)
 松本の飴 飯田屋「あめせんべい」 (2011-09-28 19:29)
 あんずDEす/飲料 (2011-09-28 00:41)
 信州珍味シリーズ(虫) (2011-09-05 09:57)
 「諏訪の月」「くるみやまびこ」/ヌーベル梅林堂 (2011-08-20 08:41)
 野沢温泉 蕪焼酎 (2011-08-05 12:00)

この記事へのコメント
地震、大丈夫でしたか?
まだ余震があるようですから、どうぞお気をつけて。
Posted by 梅 at 2011年06月30日 18:16
>梅さん

いつもありがとうございます。
幸い私自身や建物ともに被害はなかったです。
ただ、割と近くの道路や建物の一部に被害が出ていてなんとも複雑な気持ちですね。。。

確か以前コメントでお子さんが・・・という話がありますいたが、怪我などなかったでしょうか。お互い無事な事を祈りたいです。
Posted by ちゃるちゃる at 2011年06月30日 18:34
逆にご心配いただき、恐縮です。
子どもはこの春から、上田に引っ越しています。
上田は、3秒くらい揺れたけれど、
たいしたことはなかったようです。
Posted by 梅 at 2011年07月01日 02:01
地震の影響があまりなかったようで何よりです。
私はこの商品は今一でしたよ
シードルのようなイメージだったので購入してみたんです・・・
何と言うか全てが中途半端って感じだね~(苦笑)
Posted by はる at 2011年07月01日 11:40
>梅さん

上田ですか。被害が無くてなによりです。
今上田はショッピングセンターが新しく出来て話題の街ですよ。(大将のぎょうざとかリンガーハットなど県外初出店のみせがあるから)

ショッピングセンターはさておき、上田城とか街並みすきなんですよ。なかなか行く機会がないんですけどね。。。
Posted by ちゃるちゃる at 2011年07月01日 18:35
>はるさん

>何と言うか全てが中途半端って感じだね~(苦笑)

あ、でも言わんとする事はわかる気がしますね。自分は大人のジュース的な感覚ですよ。ビールでもシードルでもなく(汗笑)
Posted by ちゃるちゃる at 2011年07月01日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。