野沢温泉 蕪焼酎

2011年08月05日

長野の土産を探そうシリーズ。珍しく「焼酎」取り上げてみたいと思います。


こないだ友達の家で御馳走になった品。

野沢温泉 蕪焼酎

信州野沢温泉 蕪焼酎

「本場野沢温泉野沢菜蕪」「野沢温泉の名水 六軒清水」を100パーセント使用と書いてある。

すみません、私は焼酎が苦手でして…あまり味がよくわかりませんが、これはすっきりと甘みがあり水わりにしましたが、結構いけるなという印象d製た。また、言われたからかな・・・「ああ、蕪の味と匂いするわ」的な(笑)

もう、発売して結構立ってるんですね。全然知りませんでした。
これなら焼酎好きな人へのお土産にいいかなと飲んで思いました。(焼酎苦手な私が言うのもなんですが)


これ、野沢温泉村に行くか通販しか買えないのかな。
最近は何でも限定販売と言いつつ手に入る世の中だけど、こういう少量生産で地元扱いの物をどうせならお土産に使いたいですね。


デハデハ。




タグ :焼酎土産

同じカテゴリー(長野の土産を探そうシリーズ)の記事画像
冷凍おやき
松本の飴 飯田屋「あめせんべい」
あんずDEす/飲料
信州珍味シリーズ(虫)
「諏訪の月」「くるみやまびこ」/ヌーベル梅林堂
わかさぎ唐揚げ/岡谷 清水屋
同じカテゴリー(長野の土産を探そうシリーズ)の記事
 冷凍おやき (2011-10-04 21:56)
 松本の飴 飯田屋「あめせんべい」 (2011-09-28 19:29)
 あんずDEす/飲料 (2011-09-28 00:41)
 信州珍味シリーズ(虫) (2011-09-05 09:57)
 「諏訪の月」「くるみやまびこ」/ヌーベル梅林堂 (2011-08-20 08:41)
 わかさぎ唐揚げ/岡谷 清水屋 (2011-07-30 08:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。