わかさぎ唐揚げ/岡谷 清水屋

2011年07月30日

先日、岡谷の清水屋の「わかさぎから揚げ」をお土産に頂きました。ありがとうです♪

岡谷・諏訪と言えば諏訪湖があるので「わかさぎの唐揚」が有名なのだそうですね。長野県に来て知った事ですが・・・。岡谷・諏訪には沢山わかさぎの唐揚を売っているお店があります。店によってやっぱり味つけが違うんですよね。そんなに食べた訳ではないですが、どこも特徴あって好きです。

さて、今回頂いた清水屋の品は・・・。

わかさぎ唐揚げ/岡谷 清水屋 わかさぎ唐揚げ/岡谷 清水屋 

うぉ、こんなに沢山。。。高そう(汗)
おすそわけとの事ですが、大感激です♪

こちらは甘辛い醤油を絡めた感じ。今まで塩しかたべたことがなかったけど、こういう甘辛いタレで絡めたのもまた美味しい。カリカリと甘しょっぱさの組み合わせ。ビールがすすみます♪


そそ、こちらの本店なのだろうか。
2011年04月20日/「うなぎ骨/清水屋」



御馳走様でした♪




同じカテゴリー(長野の土産を探そうシリーズ)の記事画像
冷凍おやき
松本の飴 飯田屋「あめせんべい」
あんずDEす/飲料
信州珍味シリーズ(虫)
「諏訪の月」「くるみやまびこ」/ヌーベル梅林堂
野沢温泉 蕪焼酎
同じカテゴリー(長野の土産を探そうシリーズ)の記事
 冷凍おやき (2011-10-04 21:56)
 松本の飴 飯田屋「あめせんべい」 (2011-09-28 19:29)
 あんずDEす/飲料 (2011-09-28 00:41)
 信州珍味シリーズ(虫) (2011-09-05 09:57)
 「諏訪の月」「くるみやまびこ」/ヌーベル梅林堂 (2011-08-20 08:41)
 野沢温泉 蕪焼酎 (2011-08-05 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。