その他諸々/201109山梨日帰り

2011年09月19日

 ちゃる at 10:18 | Comments(0) | 長野県外へ(18きっぷ以外)
2011年9月山梨18きっぷで日帰り。ラスト。



その他諸々/201109山梨日帰り

朝、甲府駅のタリーズにて。
乗り換え時間の時間つぶしに。


その他諸々/201109山梨日帰り
甲府からバスでいった山梨県立美術館。ミレーの常設展があります。ここは是非また行きたい。


その他諸々/201109山梨日帰り
甲府の老舗パン屋丸十製パンのレモンパンです。味は・・・甲府で人気のレモンパンと聞いたけど、本当に昔の懐かしいパンですかね。ただ、生地がバサバサで・・・お茶がないと苦しい。でも、一番人気のパンと書いてました。
実は、5年位前にこちらのお店の「甲府の石垣」というラスクが印象に残ってて買いに行ったのですが・・・。偶然あたりがわるかったのかもしれませんね。


その他諸々/201109山梨日帰り

身延線の「市川大門」駅
なんか毎回カラフルな駅だな~と(笑)
wikipedia 市川大門駅



その他諸々/201109山梨日帰り

身延饅頭も食べたし…



その他諸々/201109山梨日帰り
前回食べれず宿題だった「生ゆばラーメン」も食べた。


その他諸々/201109山梨日帰り
身延の「本遠寺」です。このお寺、なんとなく好きです。

その他諸々/201109山梨日帰り
そして身延の町に少しだけの滞在だったが、空の色、空気の香りがとても懐かしくほっとした。




帰り路の話。小淵沢駅で乗り換え。30分待ち。

その他諸々/201109山梨日帰り

その他諸々/201109山梨日帰り

中央線小淵沢駅から小海線への乗り換え階段。
いまだハイブリットカーに乗ってない自分。一度乗ってみたい。


その他諸々/201109山梨日帰り

八ヶ岳乳業の「おこめこごろヨーグルトを食べました。普段、この手の糖類が入ったヨーグルトは食べません。理由は変に固まっているあの感じがどうも苦手だからです。しかし、これはなんか面白いとろみですね。少しもちっとしたとろみ。中々いけると思います。これ、コンビニとかで扱わないかな。。。

本当は駅そば食べたかったのだけど、お腹いっぱいだった><

その他諸々/201109山梨日帰り

小淵沢駅前にあるカレー屋さん。このお店、前回も気になったんですよね。次の宿題かなぁ。。。


そんなこんなでゆっくり過ごした山梨日帰り往復約300キロの日帰り18きっぷ旅でした。


みのぶまんじゅう
本遠寺
身延駅近辺を歩く。川に向かう
生ゆばラーメン 「あっぷる」
山梨県立美術館/201109山梨日帰り




同じカテゴリー(長野県外へ(18きっぷ以外))の記事画像
フレデリック・バック展/2011夏18きっぷ
中村キースヘリング美術館
山梨へひまわりを見に行く(2011)
平山郁夫シルクロード美術館
餃子図鑑(宇都宮観光協会/JRポスター)
足利フラワーパークへ(2010年5月の記録)
同じカテゴリー(長野県外へ(18きっぷ以外))の記事
 フレデリック・バック展/2011夏18きっぷ (2011-09-23 22:42)
 中村キースヘリング美術館 (2011-08-24 18:57)
 山梨へひまわりを見に行く(2011) (2011-07-22 09:46)
 平山郁夫シルクロード美術館 (2011-06-18 22:28)
 餃子図鑑(宇都宮観光協会/JRポスター) (2011-05-28 12:37)
 足利フラワーパークへ(2010年5月の記録) (2011-04-07 07:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。