JR松本駅 びゅうプラザ 前

2011年08月08日

 ちゃる at 17:39 | Comments(4) | 松本歩き
JR松本駅改札前の「びゅうぷらざ」の入り口で「おひさまロケ地マップ」というのを見つけた。今年はNHKのドラマが松本舞台らしいので、割とこの手で観光客を呼ぼうとしてるらしい。

JR松本駅 びゅうプラザ 前



あんまり変わらないけど・・・もう一枚。



JR松本駅 びゅうプラザ 前



手作りっぽい。正直「おひさま」も映画の「神様のカルテ」も全く興味ないけど、コレなんかいいと思った。




同じカテゴリー(松本歩き)の記事画像
立ち向かう /松本市千歳橋にて
なわてざぶとん 他
橋/まつもとはし
薄川の花火大会
山岳写真展とふうせんだらけの中庭/松本市美術館
ラーメン屋
同じカテゴリー(松本歩き)の記事
 立ち向かう /松本市千歳橋にて (2011-10-12 18:07)
 なわてざぶとん 他 (2011-09-30 20:11)
 【終了してます】半額だって (2011-09-13 15:23)
 橋/まつもとはし (2011-08-26 15:58)
 薄川の花火大会 (2011-08-12 15:11)
 山岳写真展とふうせんだらけの中庭/松本市美術館 (2011-07-28 12:49)

この記事へのコメント
あがたの森でおばさまやおばあさま達が写真を撮っているのを今年はよくみますが、それもおひさま効果なんでしょうね。(しかし10日だけは薄川花火大会で夕方から松本市民率があがりそうですが。)
Posted by mari at 2011年08月08日 19:19
>mariさん

>あがたの森でおばさまやおばあさま達が写真を撮っているのを今年はよくみますが、

ああ、そういえば観光客が
やけに…と今頃気づいた^^:

来年はきっと静かな公園に戻っていると思います。
勝手な予想をするなら、今のこの街の観光取り組みを見る限り、おばさま方のリピートは少ないかと思われ^^;

10日、薄川の花火大会ですか。松本とその近郊は本当、花火が毎週行われている気がします^^


この街と関係ないのですが・・・道新の花火大会が今年で最後だと札幌の友人からmailが届いていたのを思い出しました。自分の住んでいた土地、そこの夏の風物詩が消える事。いまは見えないとはいえ、一抹の寂しさをおぼえます。
その分、10日の花火大会で楽しませてもらいます!
Posted by ちゃるちゃる at 2011年08月08日 20:58
街の喧騒の中で、手作り感に和みますね♪おひさま効果で、秋の安曇野・松本も混みそうだな~~。

そうそう、薄川花火復活。こちらも3年前だったかな?終了のお知らせが来た時はショックでした。
そして、今年再び開催のお知らせが。涙。消えゆく花火、復活の花火、楽しみましょう☆彡
Posted by こぐれねこ at 2011年08月09日 09:29
>こぐれねこさん

あ、まいどです。mailも出さすごめんなさい。

え、薄川の花火大会って今年復活だったんですか。この時期、毎年花火がボカボカあがってるのでよく知らなかったのですが・・・(汗)

全国的に花火大会は縮小傾向みたいですね。でも、こんな時こそ夜空の花火をみたい気がします。


安曇野ね、そそ、めっちゃ混んでました。ウヒャーって位。ハィ(涙)
Posted by ちゃるちゃる at 2011年08月09日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。