武居城跡公園

2011年07月05日

 ちゃる at 18:06 | Comments(0) | 長野を歩く
塩尻市の武居城跡公園へいってみた。歴史はさっぱりだが、戦国時代の豪族三村氏の築城跡らしい。(住所は長野県朝日村西洗馬1698)

ちなみに茶室があり、こちらは一般人も有料で借りる事が出来るようだ。金額やすいと思う。。。朝日村HP/武居城公園茶室

武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園


武居城跡公園



今年は花の開花時期が遅いせいか残念ながら園内は花満開とはいかなかったが、水辺の植物と夕暮れがとても綺麗であった。
何があるというわけではないが、静かに本を読んだりお弁当を持って行ってベンチで広げたりとよさそうな場所であった。


このあたりの空気の香りや空の色にほっとする。



おしまい。












同じカテゴリー(長野を歩く)の記事画像
大糸線沿い/2011年10月上旬
はなびやさん/長野県安曇野市
りんごとスイカのある橋/長野県 下島橋
松本神社
ずくラボ!/信州中南信地域のクチコミ情報サイト
松本・塩尻・諏訪で6・7月に気になるイベント
同じカテゴリー(長野を歩く)の記事
 大糸線沿い/2011年10月上旬 (2011-10-07 01:20)
 はなびやさん/長野県安曇野市 (2011-08-09 09:59)
 突然ですが・・・ (2011-07-30 18:50)
 りんごとスイカのある橋/長野県 下島橋 (2011-07-24 21:21)
 松本神社 (2011-06-28 21:55)
 ずくラボ!/信州中南信地域のクチコミ情報サイト (2011-06-27 00:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。