HOKKAIDO ミルク村/2009秋

2011年08月31日

 ちゃる at 22:50 | Comments(4) | 県外 食
2009秋、札幌帰省のときに立ち寄ったお店。
(東京にオーナーのお嬢さんがやっていた支店がありましたが、2010年にビルの取り壊しだかで閉店。現在は札幌のみの営業との事でした。2011年8月現在)

HOKKAIDO ミルク村/2009秋

100種類以上あるリキュールやお酒から好きな物をチョイスして、コアントローのソフトクリームにかけて食べます。

HOKKAIDO ミルク村/2009秋

HOKKAIDO ミルク村/2009秋

HOKKAIDO ミルク村/2009秋

HOKKAIDO ミルク村/2009秋

HOKKAIDO ミルク村/2009秋


HOKKAIDO ミルク村/2009秋



移転前(地下鉄出口前のケンタッキーのあるビルの地下にあった)の小さな店の頃から通っていました。今は東京にもソフトとリキュールだけ出すお店をお嬢さんがやっているのは知ってますが、やはりここはご夫妻ともお話したいですしね。自分にとってスイーツの原点の店の一つとも言えます。お店のオーナーとも15年位以上のお付き合いになりますでしょうか。


しかし、牛乳の味が変わってソフトの味も変わってしまいましたが・・・(同じ牛乳が手に入らなくなった為)やはり自分の中で今のも決して悪くはないのですし、なかなか美味しいと思います。しかし初代のコアントローのソフトを超えるものは未だに食べた覚えがありません。(移転前にケンタッキーの地下でやっていた頃の話)
あの時代のソフトクリームが断トツナンバー1の味。あの味を越えるものを探してソフトやアイスを食べますが、うまいと言われるとこにセッセと足を運ぶもいまだみつかりません。。。いまでも美味しいんだけどね。


帰省時、必ず立ち寄る店の一つです。

ちなみに・・・・当面札幌へ帰る予定がなく、どうしてもミルク村のソフトが食べたくて、銀座の支店へ行こうと思ったら閉店してました(号泣)






同じカテゴリー(県外 食)の記事画像
本町うなよし/(お取り寄せ)
馥香 浅草橋本店/2011夏18きっぷ
駅弁かいじ/山梨キャンペーン関連
ベイクド納豆ドーナツ/201109山梨日帰り
吉田うどん ふじや
2009秋、立ち寄った店(覚書)
同じカテゴリー(県外 食)の記事
 本町うなよし/(お取り寄せ) (2011-11-01 16:02)
 馥香 浅草橋本店/2011夏18きっぷ (2011-09-22 23:04)
 駅弁かいじ/山梨キャンペーン関連 (2011-09-20 00:09)
 ベイクド納豆ドーナツ/201109山梨日帰り (2011-09-14 10:39)
 吉田うどん ふじや (2011-09-03 22:03)
 2009秋、立ち寄った店(覚書) (2011-09-03 22:03)

この記事へのコメント
あ!!
以前“オススメのソフトがある”と仰っていたのは、もしかしてコチラですか∑(゚д゚*)

って、違っていたらゴメンナサイ。笑

ジョッキソフトすごく大きく見えますが、スプーンで食べさせてもらえるのが嬉しいです♪
(食べるの遅いのでダレてきちゃうのが嫌。笑)

お店もバーみたいで、知らないと入りにくそうな大人な感じですね♪
Posted by 砂藤 純砂藤 純 at 2011年08月31日 23:08
おぉ、ココ懐かしい、一回行っただけですが(笑)

北海道へ行った時はまた寄りたいと思った店です。
Posted by はるはる at 2011年09月01日 08:32
>砂藤 純さん

>以前“オススメのソフトがある”と

うん、ココ、ココ。記事がものすご~~~く遅くなってすみません><


ジョッキもヒエヒエですのでゆっくり食べても垂れないし、溶けにくいので心行くまでどうぞ。おかわりも1回は無料です♪

実際に中もお酒の種類が100種類以上(ソフトにかけるのみでグラスの提供はしてない)なので、知らないとちょっと入りにくいかもしれませんが、実際は気さくなオーナーですので女性一人でも全然平気ですよ!
Posted by ちゃるちゃる at 2011年09月03日 22:46
>はるさん

え、蝦夷地に足を踏み入れたんですか。
可愛い店へようこそ
いらっしゃいました♪(笑)

もう、かれこれこのスタイル20年前後になるかもしれませんね。行くたびにリキュールが増えてるのが笑えます^^;
難点はそのままグラスで提供してもらえない事でしょうかねぇ。。。(お酒を飲むだけがNGという事)
Posted by ちゃるちゃる at 2011年09月03日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。