川中島納豆

2010年03月24日

 ちゃる at 05:43 | Comments(0) | 長野と食物
タレをかけて食べる前によくかき混ぜましょう。


川中島納豆

ねばねば。
ねばねば。


納豆は大粒がよろし。
タレはつけません。
そのままか軽く塩をかけてそのままが好きです。
でも、ご飯に載せる時だけはタレを少量かけます。
辛子は使いません。辛子はたまったら辛子和えに使用します。





川中島納豆


「川中島納豆」

風味はそんなに強くないし味も強い個性はあまりないかな。味は豆の味がじわじわと効いてきます。粘りは強い方ではないでしょうか。豆の固さも柔らかすぎず辛すぎず固すぎず。風味、味、食感共にバランス取れた納豆だと思います。
価格は私いつも半額でしか買ってないから・・・ネットでは180円とかで売ってますが、自分はいつも割引シールの貼られた100円位の時しか買いません。正直、正規の値段なら正直買わないな。別の商品買ってしまいますね。でも、一度はお試しをオススメです(県内だとツルヤで結構目撃情報有り)


「川中島納豆」
品名:納豆
原材料:丸大豆(長野県産大豆)、納豆菌
内容量:90g
製造者:(有)増屋納豆店  長野県篠ノ井布施高田
パッケージに書いてある事:「2009年2月13日第十四回全国納豆品評会 最優秀農林水産大臣賞受賞」「大粒信州大豆100%」

この納豆、過去にも受賞歴があり2回受賞してるそうです。





同じカテゴリー(長野と食物)の記事画像
鯉の甘露煮
信州伝統野菜「八町きゅうり」
色々なかぼちゃ
鯉のあらい
「あんぼ」という食べ物(米粉おやき)/信州栄村 田舎工房
根曲がり竹とサバ缶詰の味噌汁
同じカテゴリー(長野と食物)の記事
 鯉の甘露煮 (2011-11-01 16:08)
 信州伝統野菜「八町きゅうり」 (2011-09-03 11:05)
 色々なかぼちゃ (2011-08-24 01:33)
 鯉のあらい (2011-06-17 16:03)
 「あんぼ」という食べ物(米粉おやき)/信州栄村 田舎工房 (2011-06-16 20:08)
 根曲がり竹とサバ缶詰の味噌汁 (2011-06-13 14:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。