201104  愛知県日帰り

2011年08月10日

 ちゃる at 09:49 | Comments(5) | 青春18切符
2011年4月10日、青春18きっぷ最終日に日帰りで愛知へ。
知人と二人で行ってきました。以前、大須近辺に住んでいたとの事。今回は珍しく案内付き、目的地明確、そして近場の日帰りです。


熱田神宮
201104  愛知県日帰り


201104  愛知県日帰り

有名だけど・・・なんか新しすぎてピンとこなかったなぁ。


大須へ移動。
201104  愛知県日帰り
お勧めのお店1「たこ咲き」のタコ焼き。
いや、マジ美味い♪


201104  愛知県日帰り201104  愛知県日帰り

店の外観と店に貼ってある言葉。なんか熱いっす。(小さい画像はクリックで大きくなります)


同じく大須のアーケード街の中です。
201104  愛知県日帰り
謎のブラジル料理屋 店名不明。激混みでしたが何とか座れました。

201104  愛知県日帰り

鳥の丸焼き 1羽1500円
これが美味いんだな~いいね、いいね、この普通のブロイラーとかだと思うんだけどなんだか美味い。まるごと焼いてるから旨みが逃げないのかな。
こちらも行ったら絶対に食べたいですね。量が多いので最低二人からがよろしいかと。


201104  愛知県日帰り

ええと・・・名前忘れた神社。
階段に真昼間からデロンデロンに酔っぱらった人が寝てたのが印象的。
何度起こされてもすぐに寝込んでいたのが笑えた。
201104  愛知県日帰り


こちらも大須お勧めのお店
201104  愛知県日帰り
焼き鳥 角屋
そんなに広いわけでないのに何故か拡声器で注文を入れてる不思議な店。
懐かしい雰囲気だよね、本当。安くてうまい。
20代の頃、こんな雰囲気の店でよく飲んでいた。なんか懐かしいな〜って思いだしましたね。


その後、名古屋駅前のビルの展望台にのぼって時間つぶし。
あと、デパ地下でどて煮を自宅用に購入して駅ホームへ。


201104  愛知県日帰り

JR名古屋駅エエト・・・5.6番線の立ち食いです。名古屋駅でよく立ち寄る店です。
駅一番端のふきっさらしの店が私は好き。
今回は春限定の筍の天ぷらとかのったきしめんを食べました。



正直、18きっぷで2番目の近距離往復。そして人と目的地を決めての行動。いつもは行き先も決めずふらりと出掛けるのがパターンであり、人と旅をするのが苦手な私なので今回は本当イレギュラーなケースにつき、結構緊張してたのですが。。。

大須という知らない土地であり、あれだけ広い場所を1人で回ってたら大変でしたね。今回は一緒に行ってくれた人がいてやすくて美味いもの巡り&見所を教えてもらえて面白かったです。
Kさんどうもありがとうございました♪







同じカテゴリー(青春18切符)の記事画像
東京 上野東照宮他/2011夏18きっぷ
山梨県立美術館/201109山梨日帰り
生ゆばラーメン 「あっぷる」/201109山梨日帰り
身延駅近辺を歩く。川に向かう/201109山梨日帰り
本遠寺/201109山梨日帰り
みのぶまんじゅう/201109山梨日帰り
同じカテゴリー(青春18切符)の記事
 東京 上野東照宮他/2011夏18きっぷ (2011-09-22 22:53)
 山梨県立美術館/201109山梨日帰り (2011-09-11 23:20)
 生ゆばラーメン 「あっぷる」/201109山梨日帰り (2011-09-11 23:16)
 身延駅近辺を歩く。川に向かう/201109山梨日帰り (2011-09-11 22:43)
 本遠寺/201109山梨日帰り (2011-09-11 22:25)
 みのぶまんじゅう/201109山梨日帰り (2011-09-10 12:16)

この記事へのコメント
大須、私も好きです。

定番のお店巡りですね~
これに「みたらし団子」とか「スガキヤのラーメン」とか入れたら完璧ですな。

写真の神社は宝生院大須観音かと、昔ハトに襲われました(笑)
Posted by はるはる at 2011年08月11日 08:39
熱田神宮は、子どもの頃、夏休みのたびに、

「緑陰教室」というので通ってました。

懐かしいです。



社殿が新しくなっているんですね。

知りませんでした。



でも、熱田神宮と言ったら、まず「大楠」。


だから、真っ先に写真が載っていて、うれしかったです。



子ども心には、超巨大な樹でした(笑)
Posted by 梅 at 2011年08月11日 10:14
↑メモ帳で書いたのを貼り付けたら、
必要以上に改行しちゃいました。

間延びして、すみませんm(_ _)m
Posted by 梅 at 2011年08月11日 10:16
>はるさん

鳩に襲われたんですか。鳩を食べるために捕まえようとして逆襲されたとか・・・というのは冗談ですが。
鳥は普段おとなしい鳥でも集団になると襲ってくるから怖い。
はるさん、本当災難でしたな。。。


>「みたらし団子」とか「スガキヤのラーメン」

みたらし団子有名なんですか。あと、スガキヤはカップラーしか知らない^^;
次に行く時は教えてもらったお店も取り入れてみます♪
Posted by ちゃるちゃる at 2011年08月11日 10:34
>梅さん
改行の件、気になさらないで下さい。追加コメントみるまで気になってなかったです(笑)

緑陰教室?と思って検索したらこんな活動を神社で行っているのですね。学校外の活動というのは面白いですよね。私も、小学生の頃、学校外で似たような活動に参加した事があってキャンプなどに行きました。

社殿はかなり新しいですね。本当、まだ木の香りが漂ってくるような綺麗さでした。
そして大楠は大人の私が見ても圧倒的な大きさ。よく頑張っているよな・・・って。

私は初めて訪れましたが、「大楠」が一番印象に残っています。
Posted by ちゃるちゃる at 2011年08月11日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。