やわふわとうふスイーツ 栗風味

2011年09月24日

 ちゃる at 21:59 | Comments(0) | 食べ物に関する雑談
30パーセントオフで買ってみる。

やわふわとうふスイーツ 栗風味

見た目は普通の豆腐。うっすら黄色っぽい程度。栗の風味はする。
味は普通の豆腐に栗風味を無理やり付けた感じ。。。そしてほのかな甘さがとうふ臭さを増して・・・その・・・苦手だった。このままで食べるのはかなり辛く…
袋の裏面に一応ひと工夫で…と「黒蜜をかけてとうふプリン風/フルーツを添えてパフェ風・ブランデーをひとふりしてモンブラン風」と書いていたので、黒蜜はなかったが、フルーツの自家製ジャムとブランデーを駄目もとで一振りするも、どっちも後悔。


当初、パッケージの右上を見て栗のソースと豆腐の2層っぽいと思ったんだよね。でも、実際は全体が栗風味をつけたほのかな甘さの豆腐。多分、黒蜜とかならまぁいけるのかもしれないけどね。。。。
栗風味にすることでにがりの味とかなんか引き立った気がします。
このままで食べるにはあまりに中途半端な印象でしたーー;

いや、豆腐スイーツとかもあるけど、個人的に豆腐はしょっぱいものと合わせるほうが好きです。
イヂョ。。。





同じカテゴリー(食べ物に関する雑談)の記事画像
ナポリタン
牛めし弁当 (長野駅 他)
ニュートン(青リンゴビール)
麦の飲料他/サントリー「オールフリー」と「メッコール」
ある日の一言。
○○バーなるもの
同じカテゴリー(食べ物に関する雑談)の記事
 ナポリタン (2011-11-01 16:15)
 牛めし弁当 (長野駅 他) (2011-10-04 19:58)
 雑談(お店と音楽) (2011-10-04 00:46)
 ちゃるさんの怒り。(本当にどうでもいい話) (2011-10-01 23:39)
 苦痛な食事タイム、そして駄目駄目な日 (2011-09-05 16:50)
 ニュートン(青リンゴビール) (2011-08-22 21:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。