安曇野の「あたたかい天然水」

2007年09月29日

 ちゃる at 09:32 | Comments(2) | 長野と食物
安曇野の「あたたかい天然水」10月1日発売 「あたたかい天然水」
275ml  110円
硬度21mg/L

>株式会社伊藤園(社長:本庄八郎本社:東京都渋谷区)は、秋冬期の寒さ対策や、サプリメントや薬を飲む際など、さまざまなシーンで多岐にわたる用途が期待できる「あたたかい天然水」を 10月1日(月)に発売します。ミネラルなどの調整を一切していない、自然のままのナチュラルミネラルウォーターで、銘水として名高い長野県安曇野で採水した天然水を使用しています。
※全文全文ココ




発想がよいと思った。温かい水。ミネラル高い水だと白く結晶が出来たりするのを軟水の特性をいかして温め、結晶を固まらない水を選んだ所。クセもないから薬など飲むのも丁度いいだろうし。

でも軟水かぁ。。。別に興味ないです。多分買わない。私ガチガチの水の方がすきなんだ。。。
コントレとかヴィトロガッティとか。(昔は飲めなかったけどね、今じゃ日本の水じゃ物足りなくて。。。海外の水の方が甘味や旨味を感じるのでジュース代わりに飲んでいます。お茶を入れるなら軟水に限るけどね★)
地元ネタって事で紹介。しかし、値段微妙だよね。。。売れるのか?


同じカテゴリー(長野と食物)の記事画像
鯉の甘露煮
信州伝統野菜「八町きゅうり」
色々なかぼちゃ
鯉のあらい
「あんぼ」という食べ物(米粉おやき)/信州栄村 田舎工房
根曲がり竹とサバ缶詰の味噌汁
同じカテゴリー(長野と食物)の記事
 鯉の甘露煮 (2011-11-01 16:08)
 信州伝統野菜「八町きゅうり」 (2011-09-03 11:05)
 色々なかぼちゃ (2011-08-24 01:33)
 鯉のあらい (2011-06-17 16:03)
 「あんぼ」という食べ物(米粉おやき)/信州栄村 田舎工房 (2011-06-16 20:08)
 根曲がり竹とサバ缶詰の味噌汁 (2011-06-13 14:51)

この記事へのコメント
うーん、値段微妙だけど、発想がいいですね!
私の周りも年を取ったのか、
「冷たいものより温かいものを飲んで内蔵を暖めたい」
という人が多くなってきました…。
さらにカフェイン摂取が制限されてる人とかなら、
すごくいいかと!
Posted by まめお at 2007年09月29日 17:49
まめお様

そそ、値段がなぁ・・・100円切ってくれるとイメージは違うのだけど

私はpetのお茶類は温かいのも冷たいのもどうも喉にひっかかる感じであまり飲まないのです。だから、いつもミネラルウォーター。そう考えると、冬に時々買いたいな・・・とも思うのだけど。
私も30過ぎてから温かい物を少しづつの無用になってきたよw
Posted by ぢゃる at 2007年09月30日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。